1
申込(個人)
ホームページの試験日程より「申込はこちらへ」をクリックし予約ボタンにて進み、各種入力欄に必要項目を入力してください。
左側の欄には漢字
右側の欄にはアルファベットにて姓名をそれぞれ1枠で入力してください。
クーポン(割引)をお持ちの方はこちらで入力するようにしてください。
2
支払
必要項目を入力しお支払い情報まで進んだら決済方法を選択の後、各種入力欄へ入力し、支払うボタンを押してください。支払いが完了すると決済完了のメールと、受験番号発行に必要な詳細情報を登録するためのリンクを記載したメールをお送りします。
先ほどのページで入力したメールアドレスがあっているかを確かめるためにお手数ですが、再度入力してください。
支払い完了後に、受験番号発行に必要な詳細情報を登録するためのマイページへのリンクを記載したメールをお送りします。
「3. 詳細情報の登録」の内容に合わせて必ず入力を完了してください。
3
受験必要情報のご登録
決済完了のメールとは別に、受験するにあたって必要となる追加情報を登録するためのマイページのリンクを記載したメールをお送りします。手順にそって登録を完了してください。
※受験番号は受験日の約10日前、事務局よりメールにてお知らせします。
メールに記載されたURLへアクセスする
マイページのアカウントを作成する
「受験必要情報」フォームに記入
1. メールに記載されたURLへアクセス
2. マイページアカウントの作成
3.「受験必要情報のご登録」フォームに記入
「個人情報編集/変更」ボタンをクリックして、詳細項目をすべて入力してください。
写真に関する規定
半身サイズの正面写真、背景は白、画素数は295px*413pxで、ファイルサイズは10~30KBの間でお願いします。
写真のファイル名には、中国籍の方は「身份证号」、日本籍の方は「英語名(ローマ字)」をつけてアップロードしてください。
※写真は証明書に使います
※注意:マイページアカウントは成績発表されてから1ヶ月経過すると、 自動的に削除されます。1度受験したことのある方は、再度受験する場合、もう一度マイページアカウントを作成してください。